2012年7月2日月曜日

クローラーちゃんのお好みは♡

SEOにとって大事な『複合キーワード』だけど、実際どうやってキーワードを決めたらいいんだろ(・_・?

好きな事を思いつくままに書いてちゃ、いろんなキーワードが出てきてクローラーちゃんも判断に困っちゃうはず!

だから、サイトのテーマを決めた次は、どのキーワードで検索された時に上位表示させたいかを決める必要があるの。

何回も登場しちゃうけど(*´∀`) 『苦くないゴーヤのレシピ』について書いたサイトでも、狙うキーワードはいくつも考えられるよ。

例えば・・・

『ゴーヤ レシピ 苦くない』 

これはもう出てきたよね(^_-)-☆

『ゴーヤ レシピ 子供』 

苦くないレシピを必要としている人には、子供にも食べやすいようにって考えているお母さんが多いんじゃないかな?

『ゴーヤ レシピ 食べやすい』

単純に苦くないレシピを探すより、食べやすいレシピを探してるのかも?

つまり『苦くない』≒『食べやすい』って考えることもできる!

あとは、選んだキーワードに合わせて、各文章を『苦くない』に合わせたり、『子供』に合わせたりすれば、クローラーちゃんが迷わない文章が書けちゃう♪(o´▽`o)v

クローラーちゃんは、どんなキーワードが好きかなぁ?

そうやって考えるとなんだか楽しくなっちゃう((o(´∀`)o))ワクワク

0 件のコメント:

コメントを投稿