さぁ~て、キーワードを決めるぞぉ(●'д')bファイト
でも、ちょっと待って !インターネットの世界にはライバルがたくさんいるの!
せっかく決めたキーワードなのに、すご~く強いライバルがいるキーワードだったらどうしよう?
たとえば、大企業が選んでるキーワードと同じだったら?
残念だけど、上位表示はちょっと難しいかなぁ~(´・ω・`)ガッカリ…
じゃあ逆に、ライバルが全然いないキーワードだったら?
簡単に上位表示。゚(゚^∀^゚)゚。
でも、検索する人がいなくて、誰もサイトに来てくれない~凹○コテッ
つまり、検索する人がある程度いて、強いライバルが少ないキーワードを選ぶ必要があるの!!
こればっかりは、自分で考えていても分からないよね(^_^;)
だから、私はこんなツールを使ってるの。
・Google Adwordsの『キーワードツール』
・FerretPLUSの『キーワードアドバイス』
思いついたキーワードを入力すると、月間検索数やよく検索される複合キーワードを教えてくれるよキャハ♪(●´∀`●)
狙い目は、月間検索数が1,000件~9,000件くらいがいいかも。
いろんなキーワードを試してみてね(^O^)/
0 件のコメント:
コメントを投稿