2012年6月30日土曜日

複合キーワード

検索する人にとって必要なサイトを作るには、キーワードについて考えなきゃダメだって事は分かったよね♪

あるテーマに沿ってサイトを作ってれば、自然に繰り返し出てくるキーワードがあるはず(o^―^o)ニコ

前回の記事『検索サイトの使い方(主婦編)』では、どんなキーワードが多く使われてると思う?

数えてみると・・・

検索・・・・・・・・・・・12個
ゴーヤ・・・・・・・・・・12個
サイト・・・・・・・・・・・9個
表示・・・・・・・・・・・・7個

でした(^o^)丿

確かに、記事の内容は、ゴーヤについて検索サイトで調べる事について書いてます。

多くが謎に包まれてるクローラーちゃんだけど、サイトの内容を判断する時にキーワードの出現率を判断に入れていることは割りと知られてるの!

『苦くないゴーヤのレシピ』を探している人にとって必要なサイトには、"ゴーヤ"と"レシピ"と"苦くない"のキーワードがある程度繰り返し出現するのです。

そして、逆も同じ(*゚∀゚*)

『苦くないゴーヤのレシピ』について書いたサイトを上位表示させたいなら、"ゴーヤ"と"レシピ"と"苦くない"のキーワードを繰り返し出現させるようにサイトを作ればいいのです♪

ただし、クローラーもバカじゃありません!!

ひたすらキーワードを繰り返すだけのようなサイトは、クローラーに嫌われて表示順位が下げられてしまいます(´Д⊂グスン

何事も程良く自然にね(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿