2012年7月5日木曜日

読みやすい文章を書こう

今日、ブラウザに保存してあるブックマークの中から、ある忘れかけていたブックマークを発見しました。

そして、驚愕の事実を知ることになったのです。

ブックマーク先のサイト名は明かせませんが、検索サイトで上位表示させるためのヒントが、山のように書かれたサイトです。

そして、その中の一文に・・・、

『読みやすい文章を書こう』
文法の間違いやタイプミスなどの多い、雑な文章を書かない!

と記されていたのです。

言われてみれば、その通りです。

私自身も『上位表示のヒミツ』でも書いていました。

クローラーは文章や構成を読み取り、そのサイトが何について書かれているのか理解していると。

ところがどうでしょう?今まで私の書いてきた文章は、みなさんに親近感をもってもらおうと、喋り口調で書き続け、お世辞にも文章として質が高いとは言えない状態でした。

このブログは、私のショップが検索サイトで上位表示を達成したプロセスをまとめようとして、始めたブログです。

だから、初心に戻って、クローラーにもみなさんにも、読みやすく質の高いブログを目指して、今後のブログを書いていこうと思います。

みなさん、今後もどうぞこのブログをよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿