2012年7月10日火曜日

ブログの威力

クローラーは、新しい情報が大好きです。

せっかく、検索サイトで検索した情報も、何年も前の情報だったらガッカリしますよね?

ショップのセール情報や催しのお知らせなど、内容によってはまったく意味のないものになってしまいます。

だから、クローラーはまったく更新されていないサイトの情報は価値が低いと考えます。

逆に言えば、頻繁に更新されているサイトは、新しい情報があると見なされ、評価を上げてくれるのです。


頻繁に更新するサイトに打って付けなのが、ブログです。

他のサイトでも紹介されている方法ですが、狙ったキーワードでブログを何日か続けて更新すると、上位表示されやすくなります。

もちろん、強敵のライバルが居るキーワードでは、なかなか上位表示されませんが・・・。

私も、最初は半信半疑でしたが、実際に1~2週間程度でGoogleで1ページ目にランク・インしました。

もともと、ライバルが少なめのキーワードを選んでいたと言うこともありますが、嬉しくて仕方がありませんでした。

さらに更新を続けると、ブログの記事が個別に何件か上位表示されるようになりました。

質の高い外部リンクを得るために必要な、『上位表示されていて似たテーマのサイト』の出来上がりです。

十分に表示順位が上がったのを確認してから、自分のショップへのリンクを貼った記事を投稿すれば、質の高い外部リンクを獲ることができるといいうわけです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿