さて、私が上位表示を実践したショップは、『TENGAファン』という男性用オナホールの専門販売店です。
そして、上位表示用に作成したブログは『オススメTENGA発見ブログ』です。
ブログのタイトルからも分かるように、選んだキーワードは『TENGA』と『オススメ』です。
まず最初は、ほぼ毎日ショップに商品を追加し続けました。もちろん、商品の紹介文やショップ内の文章には決めたキーワードを程度に散りばめます。
それと同時に、ブログも毎日更新し続けます。
実は、最初に決めたキーワードは『TENGA』と『種類』だったのですが、どうも月間検索数が少なすぎるようで、アクセス数が増えませんでした。
ある程度、ブログの記事数も増えてきた時期だったので、キーワードを途中で変えるかどうか非常に迷いましたが、このままでは『上位表示されてるけどアクセスされないサイト』になってしまうのは間違いなさそうでしたので、思い切ってキーワードの途中変更を実行しました。
ブログは、まったく新しく作成し直しました。
最初のブログの記事を元に書き直しているとは言っても、ほとんど1からのやり直しです。
みなさんも、キーワードは十分考えた上で決定しましょう。
途中での変更は本当に労力を使います・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿